のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

お花見の想い出🌸

ご覧いただきありがとうございます😊
tokoです♪

今週のお題は「お花見」ですね🌸
5歳の長男が「お花見に行きたい!」と初めて言ってくれたので今年は家族揃って公園に行く予定です😊
さくらぐみになったからかすごく桜に興味があるらしいです🤣笑



さて、私のお花見の想い出は2つあります😄

1つ目は「地元の桜」の想い出です!
私の地元には桜で有名な場所があります😄
なので物心ついたころから毎年家族でお花見に行っていました🌸
大きくなると混んでいるのが嫌で段々見に行かなくなってしまいましたが、幼稚園に勤めていたときにバスコースに名所が入っていたのでお仕事しながらプチお花見出来たのも想い出になっています😁

住んでいたころは「毎年見れるし今年はいいやー」なんて思っていましたが、いざ地元を離れてみると「また見に行きたいなー」に変わるものですね😅
主人も初めて見たときに感動してくれたのでいつか子どもたちにも見てもらいたいなーなんて思っています🌸



もう1つは学生のころ友だちと行ったお花見の想い出です😆
1人1品ずつ何か作って持参してお花見をしようとなってシートを広げて食べた想い出があります♡
私はデザートにと思って「お団子」を作って行きました🍡
当日の失敗を恐れてキットにしたような…
「何持って行こうかなー?」とか、「みんな喜んで食べてくれるかなー??」とかそんなことを考える時間がすごく楽しかった記憶があります😄



個人的には桜も好きですが、梅の花のお花見も好きです♡
お花見をすると地元や友だちを思い出す懐かしく温かな気持ちになれます🌸
子どもたちにもそんな風に思ってもらえるようになりたいです♡


最後までお読みいただきありがとうございました♡