のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

お弁当振り返り2022年9月

ご覧いただきありがとうございます😊
tokoです♪


今日はおうちの工事状況を見てきました!
ここに建つのかー!と思う反面小さいおうちだからかすごく基礎も狭く見えます😅
いや、きっと狭く見えるだけじゃなくて実際に狭いのだとは思いますが🤣笑
ご挨拶出来ていませんがいつも頑張ってくださってありがとうございます!!


さて、振り返りお弁当が終わらないので月単位にします!!
今回は9月です🍙




2022/09/06

いもほり頑張ってね!お弁当」です♪
じゃがいも堀りに行くとのことで息子にじゃがいもを持たせてみました✨
帽子は画用紙で前もって作っておいたものです。

2022/09/08

いもほり当日用の「一口おにぎりお弁当」です♪
ラップの三角おにぎりも練習しましたが落として泣いたらかわいそうなので安全策でこの形になりました。
きっと息子しかお弁当箱に入ってた子いなかったと思います💦


2022/09/12

この週は「敬老の日」が近かったので初日はちびまる子ちゃん友蔵さんお弁当」に♪



2022/09/13

次の日はまるちゃんのおばあちゃん「こたけさん」にしてみました♪

おばあちゃんのお名前失礼ながらにこのとき初めて知りました🥹

今年は波平さんとフネさんに挑戦してみたいなーなんて今は思っています😄


2022/09/20

秋だけど「はなかっぱひまわりお弁当」です♪

はなかっぱに息子の大好きなひまわりの花を咲かせてみました🌻


2022/09/26

作ってみたかった「くりのおにぎりお弁当」です♪

見よう見まねで作ってみましたが息子たちから評判が良かった気がします😄
ちょっと秋らしくさせることが出来ました🍁

2022/09/27

そして最後は幼稚園行事にちなんだ「お寿司屋さんお弁当」です🍣
お店屋さんごっこでお寿司屋さんになったらしいです😊
なのでりすさんに海苔巻きを持ってもらいました✨



いよいよ今日からお弁当スタートです!
変わり映えしないおかずですが、楽しみながら完食してもらえるお弁当をモットーに頑張ります✨


最後までお読みいただきありがとうございました♡