のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

お弁当振り返り〜キャラ弁を作り始めたきっかけ〜

ご覧いただきありがとうございます😊
tokoです♪


そろそろ今年度もおしまいですね!
もうすぐ年長になる長男のお弁当を数回にわけて振り返ってみたいなと思っています😆

けして今も上手ではありませんが改めて振り返ると雑さが目立つお弁当たち…
長男に作る幼稚園お弁当ラストイヤーなので来年度はもう少しレベルアップしていけたらと思っています🥹


これが年中さんになって初めて作ったキャラ弁です↓


もともとは幼稚園のイベントのときにだけキャラ弁っぽいのやフードピックを作って刺していたのですが、食べやすいようにコロコロおにぎりをメインとしたお弁当にしていました🍙






キャラ弁を作り始めたのは年中さんになってから🐿
担任の先生とクラス替えがあってすっかり幼稚園に行きたくない病になってしまったんです😅
そこで少しでも楽しい時間が過ごせるようにと思い作り始めました!
お弁当が週初めの2回なのですが、月曜日ってなんとなく行きたくない感が余計に強くなりますよね💦
効果があったのかはわかりませんが1ヶ月後くらいには落ち着いて幼稚園に行けるようになりました!

毎回バタバタしながら作っていますが、今では私の方が「何を作ろうかなー」と楽しんで作っています😊

振り返りもですが、4月の下旬からまた新しいキャラ弁にもお付き合いいただけると嬉しいです♡

最後までお読みいただきありがとうございました♡