のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

タイル買ってしまいました😆

ご覧いただきありがとうございます😊
tokoです♪


地鎮祭が週末に終わりとうとう基礎工事が始まりました👷
地鎮祭は一言話すことに緊張している主人の横で、靴を泥まみれにして楽しんでいる2歳の次男🤣
しかも神主さんが「もー」と発するところがあったのですが「うし?うし??😆」って…緊張感ゼロ😂笑
ちょろちょろしないで参加出来ただけ良かったということにしたいと思います💦
無事に工事が終わることを願っています!



工事が始まってまだ数日ですが近くに用事があってすでに2回車で通過して除いています😂
何もなかった土地に重機があったり工事してくださる方がいらっしゃると「あー、とうとう始まったんだな」って嬉しくなりました🥹
土地探しからここまで約2年…完成が楽しみです♡


そして施主自給するものを探したり頼み始めました!
第一弾はこちらのタイル↓

ミナペルホネンのタンバリンタイルです♡
タイルが入っている箱がもうすでにかわいい😍


悩みに悩んでBLUE MIXを選びました♡

ライトブルー、ホワイト、ライトグレー、イエローの4色😊


見にくいですが裏もかわいいんです♡



近くに買いに行けるお店がないのでネット購入しました!
梱包もすごく丁寧でマステもかわいい、そしてタイルも実物は初めて見ましたがやっぱりかわいい♡
かわいいだらけでした♡


BLUE MIXとホワイト、ライトブルー、ライトグレーの3色を単品で注文するどちらかで悩みましたが、イエローが入っていると明るくてかわいい感じになるのが好きで MIXを購入🥹

BLUE MIXは売り切れていたりすることもあったので施工までまだまだ日にちはありますが心の余裕のために早めに頼みました。


どこに貼っていただこうか色々と考え、私の小さなワークスペースのニッチに施工してもらうことに!
かわいいので目立つところに貼ることも考えたのですがなにせまだ壁紙のイメージが固まっていなくて…あとは私の近くに貼って癒されたいというのもあってワークスペースにという結論になりました。
きちんと目地も計算してニッチサイズ考えていただいています😄


どのような配色にするか施工が近くなったら色々な方のを参考に悩みたいと思います😁


最後までお読みいただきありがとうございました♡