のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

私のささやかな幸せ♡

お題「ささやかな幸せ」は月並みですが子どもたちが寝た後のひとり時間です♡

まだまだ夜泣きで呼び出されてそのまま一緒に寝てしまうことも多く、ひとり時間があまり作れていないので、自由な時間があるとすごく嬉しくなります😁

自由時間があるときにはキャラ弁同様不器用さMAXですがネイルを塗ったり💅YouTubeTVerで動画再生することが多いです♫

ネイルはお高いのを買ったりもしていたのですが塗る機会が少なくて勿体無いのでベースコートトップコートはお高めのものを、カラーはプチプラで揃えています。
主にカラーはキャンメイクで揃えていますが、最近ずっと気になっていたPLANET NAILも2本お迎えしてしまいました♡
シンプルも良いですが、キラキラがあるとテンションも上がります😆

出来上がったネイルを見て幸せを感じながら家事に育児に頑張ってます✦ฺ





もう1つの幸せ時間の動画を観ることですが、大好きだったドラマも子どもが生まれてからはほとんど時間が作れなくなってしまい…
タブレットでだと家事をしながら観ることが出来るので本当にありがたいです♡


今ドラマは「100万回言えばよかった」を観ています!
物語がどんどん複雑になってきて面白いですね😁
今回はもう最後の葡萄グミが気になって仕方ないです!!
久しぶりにリアルタイムでドラマを観ると逆に1週間が長く感じますね🥲
続きが待ち遠しいです😄



YouTubeでは大大大好きなKinKi Kidsのお歌を聴いてます♡♡♡


新曲からデビュー曲まで幅広い曲を更新してくださっててファンとしては嬉しい♡の一言です😍


好きな歌がたくさんなのですが、書ききれないので2曲だけ…


1曲目は「スワンソング」です✦ฺ
メロディーも歌詞もPVの雰囲気も好きなのですがなんといってもお2人が向かい合って歌うところがもう素敵過ぎて🥹
コンサートバージョンのスワンソングYouTubeでリピートしてます😆
視線の感じや手の角度がたまりません😋


そして2曲目は「新しい時代」です✦ฺ
次男のときはコロナ禍での出産で出産前も後もすごい制限のある生活を送っていて、立ち会いも面会も許されない入院生活でした。
赤ちゃんと無事に出会えたことはもちろん幸せなことでしたが生まれるその瞬間を長男のときのように主人と共有出来なかったり、長男にも会えない、会いたい人に気軽に会えない生活がすごく苦しかったです。
そんなときに「新しい時代」を聴いて私だけじゃなくたくさんの人が乗り越えようと頑張ったり我慢したりしているんだよな…と、前向きになろうと背中を押された気持ちになり辛いときに何度も聴きました。


もっと気軽にお友だちに会ったり、息子たちにものびのびと過ごしてもらえる日がもうすぐ来ることを願っています✦ฺ



あとは週末アイロンをかけながら観る「KinKi Kidsのブンブブーン」も私のささやかな幸せ時間です♡
あのゆる〜い感じが大好きで😍
堂島ロールを先日購入したのもブンブブーンきっかけです🧁




ちょっと重たいお話しも混ざりましたが、基本はゆっくり自分のことをしたりKinKi Kidsに癒されてます♡


皆さんにも幸せ時間が訪れますように✦ฺ


最後までお読みいただきありがとうございました♡