のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

行きたい国・行った国✈️

今週のお題は「行きたい国・行った国」ですね♡

 

私が行ったことのある国は「アメリカ・ハワイ州」です🏝

新婚旅行で行った唯一の海外です✈️

すごい王道ですよね😂

 

私は寒い地域に住んでいるのですが、ちょうど冬で飛行機が飛ばないのではないかと主人と心配して当日を迎えた思い出があります。(本当に空港行きの電車が乗った数時間後に止まりました😅)

 

ハワイではこれまた王道の観光をしました☀️

ビーチに

f:id:tmt0220:20230219010507j:image

 

ダイアモンドヘッド

f:id:tmt0220:20230219010603j:image
f:id:tmt0220:20230219010607j:image

 

ダイアモンドヘッドは登るのに時間はかかりましたが、この景色を見られるなら行って良かったと思っています😄

スニーカー必須です👟

 

 

船にも乗りました⛴

f:id:tmt0220:20230219010653j:image

お食事はさすがハワイという感じでロブスターが出てきたり、彩りも鮮やかで見た目も楽しかったです♡

踊りは見せてくださるだけかと思いきや最後は参加型で乗船している皆さんで踊る感じでした💃

日本だと恥ずかしくて参加出来ないようなことでも海外だと1度きりだし…と思って意外と踊れるものですね🤣笑

普段出来ないような体験が出来るのは旅行ならではだなと感じました♡

 

この木なんの木も見に行きました🌳

(CM知ってるだけで年齢がある程度バレそうです🤣)
f:id:tmt0220:20230219010650j:image

これはバスツアーに参加して見に行ったのですが、本当に近くで見ると大きくて✦ฺ

そして何より「CMの木!!」と嬉しくなりました♡

写真はありませんがウミガメを見るツアーに参加したり、英語しか全く通じないお店でお食事をしたりとチャレンジも出来て楽しくて素敵な想い出になっています♡♡♡

諭吉さんはたくさん飛んでいきましたが思い切って正解でした✦ฺ

 

 

 

そしてまた行きたい場所はグアム🏝

本当はまた家族みんなでハワイに行きたいところですが…あの長ーいフライトに子どもたちは耐えられないと思うので少しでも近くを選んでみました✦ฺ

主人も息子たちも海が大好きで♡

毎年数回遊びに行ってます😄

でも私が住んでいるところの海はやはり水温が低いので温かくて綺麗な海で遊ばせてあげたい!というのが1番の理由です😊

あとは言葉が全く通じない国に行くのは怖いなーと前回のハワイで感じたので日本の方が良く行く場所というのも選んだ理由です🏝

 

子どもが生まれる前までは本場のディズニーランドに行ってみたいなーとか、ヨーロッパの方に行って色々な建築物や美術館巡りをしてみたいと思っていましたが、環境が変わると行きたい場所も変わってきますね☺️

 

コロナ禍や実家が車で行ける範囲だということもあり飛行機デビュー出来ていない息子たちなので、まずは飛行機に乗るところから✈️

大丈夫そうであればまだ一緒に行ってくれるうちに1度で良いから4人で海外旅行もしてみたいです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡