のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

名札作りました📛

ご覧いただきありがとうございます😊
tokoです♪


新年度が始まりましたね🌸
春休み中にお弁当振り返り予定が実家帰省してたらあっという間に残り1週間に😅
のんびり更新したいと思っています💦


我が家も新年度に合わせて久しぶりに縫い物をしてみました!

背中に背負うマスク型の名札です📛
子育てサロン子育て支援センター用に作りました😊

次男用に作ったのですが今回はしまじろうに🐯
今まではミッキーマウスアンパンマンバイキンマン、ワンワンと年度代わりに2人に作ってきました!
最近はそこまで遊びには行けていないのですが、長男に3個作ったのに次男に2個なのは私がモヤモヤしてしまうので最後だし!と思って頑張りました✦ฺ


材料は全て100均で揃えています!
🌸カットクロス(Seria)
🌸大判フェルト(キャンドゥ)
🌸くすみカラーとしまじろうに使ったフェルト(DAISO)
🌸細いゴム
🌸刺繍糸
🌸透明とベージュのミシン糸


フェルトとカットクロスを使いましたがガーゼで作った今までの物より背負ったときに生地が曲がらず見やすく作れた気がします😁
フェルトは生地の処理がないので楽チンでした😆

スタンプで隠れていますがDAISOのくすみカラーでお名前を作って縫い付けたところがポイントです♡
しまじろうのヒゲはカットクロスに縫い付けてから刺繍糸でつけました!

背負うとこんな感じです♡

ちょっと大きすぎた感じはしますが身体も大きくなってきたし良いことにしました🤣
細かいところはたくさん気になりますが息子も気に入ってくれたし実家でミシンを借りたのですが両親や妹にも誉めてもらえたのでもう満足してます😂笑
我が家にあるミシンはいつ出番が来るかな〜😅



3歳のお誕生日壁面もしまじろうにする予定です😄
印刷したけどまだ何も進んでないですが…
出来たらぜひ見てください♡





最後までお読みいただきありがとうございました♡