のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

こいのぼり製作🎏

ご覧いただきありがとうございます😊
tokoです♪


春休み中から少しずつ作ってきたこいのぼり製作が完成しました!
まずは今年で6年目の手型足型ガーランドから😊

ちなみにこれは昨年のです🎏


貼る位置が昨年と逆なのでわかりにくいですが次男の足が少し土踏まずが出来てきて赤ちゃんっぽさがなくなった感じがします😊
成長は嬉しいですがムチムチ感がなくなっていくのは淋しいです😩

今年は

  • 手型足型用の絵の具を自分で選んでスタンプする
  • うろこを切る
  • のりで目玉を貼る

とほぼほぼ昨年と同じような工程で作ってもらいました!
次男は直線を無視して思いのままに切ってました🤣
来年は線を意識して切れるかな?
自由な感じが好きであまり口出しせずにやりたいようにやってもらっています😁


玄関には絵の具をしたミニこいのぼりも🎏

うろこを絵の具で、あとは目を貼ってもらっただけの簡単こいのぼりです。
絵の具をしたいというリクエストにこたえて作ってみました!
玄関の電気で見にくいですが、くすみカラーの本体に、パステル絵の具で模様を描いています。



たまにしかおうち製作は出来ていませんが2人とも好きみたいなので楽しんでくれました♡
こどもの日にはガーランドの前でお写真撮りたいと思っています📷




最後までお読みいただきありがとうございました♡