のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

私の「手づくり」

今週のお題は「手づくり」ですね✦ฺ

 

せっかくなので最近手づくりしたものを書きたいと思います😊

 

f:id:tmt0220:20230211174642j:image

 

長男が5歳のお誕生日だったのでバースデー壁面を作りました!

おしゃれな雰囲気の飾り付けにも憧れていますが、我が家では毎年キャラクターの壁面を飾るのが定番になっています。

嫌がられるまで続ける予定です。笑

100均の画用紙、Seriaのデザインシート「グリッター」を使用しています。

 

今回の希望は「妖怪ウォッチ」でオロチは絶対に作ってね!と言われていました。

 

f:id:tmt0220:20230212040817j:image

 

まぁ細かいこと…オロチだけではないですが色や幅の違いとかは大目に見てもらいました😅

 

 

それにしても主人の影響で妖怪も好きになりまして…水木しげるさんの妖怪図鑑やらようかいむらの絵本、ボードゲームなどなどどんどん妖怪関連のものが増えていっています😅

最近は妖怪同士で闘ってる本がお気に入りらしいです😂

 

壁面以外にはこんなものも

f:id:tmt0220:20230212041143j:image

名前の部分はちょっと隠してありますが…ケーキトッパーもSeriaグッズで作ってみました♡

少しでも統一感を出したくて壁面の星と同じデザインシートです✦ฺ

ロリポップにマステ、デザインシートの裏は厚紙で補強してあります。

 

今回1番作りたかったのがこのケーキトッパーで!

いつもは数字のろうそくを立てていましたがネットでキラキラのトッパーに一目惚れしてしまい😍

さすがに細かくてハッピーバースデーまで手が回らずDAISOのトッパーに助けてもらいましたが今回はシンプルなホールケーキが良いと言われていたので少しでも色味を出したくて検索してたどり着きました。

完全なる自己満足トッパーですがお気に入り✦ฺ

 

 

去年までキャラクターのチョコプレートを作って乗せていたのですが今年は「次男も食べられるケーキにしてー」と。

まだ次男は2歳でチョコレートを解禁していないのでいちごショートのようなホールケーキにして欲しかったそうです😄

今回は主人が一から初挑戦でケーキを作ってくれましたが弟を思う気持ちが嬉しかったです♡

 

 

あとは100日のときから使っている王冠、この間載せた手型足型アートがお誕生日のときに頑張った「手づくり」です✦ฺ

 

 

次男のお誕生日には長男もケーキ作りを手伝ってくれるみたいなので私も楽しみにしています♡

そして当日までかからず準備を終えることが目標です😅

次も笑顔が見られるように頑張ります💪🏻

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡