のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

今週のお弁当とバレンタイン♡

毎週月曜日と火曜日が長男のお弁当デーです🍙

 

2023/02/13

この日は本当はポケモンヒメグマを作る予定でした。

でも私細かい作業が苦手なんです。

しかも朝も起きるのが苦手でいつもギリギリに起きてしまうので余裕をもってお弁当が完成する日の方が少なく…。

この日はチーズが全然上手に切れなくて…時間もなくなるし慌てるしで諦めてジャッキーに変更しました😭

あと10分早く起きれば良いだけの話だとは思うんですけどね、寒いし眠いし無理なんです😂

 

変更してからも黒ゴマがピンセットで掴めない!!気持ちは焦る一方でしたがなんとか間に合いました🥹

ジャッキーというよりジャッキー風です😫

ヒメグマもジャッキーもいつかリベンジしたい😢

 

2023/02/14

バレンタイン当日はハートのおにぎりお弁当🍙

完全に鮭のふりかけ混ぜ過ぎてます🥲

何も言ってなかったけど大丈夫だったかな??

 

以前載せた貝印ののりパンチとDAISOで買ったぶぶあられで顔をつけただけのシンプルなおにぎり♡

ラップで握った後にお箸でギュッギュっと凹ませて形を整えたら出来上がりの簡単に出来るのにかわいいおにぎりです♡

夜ごはんも「ハートおにぎりが良い♥️」とリピートしてくれたので気に入ってくれたかな??

写真はないですが煮物にハートを忍ばせて置いたらテンションあがってました😁

 

 

 

そしてバレンタインのおやつ♡

 

今年はココアクッキーにしました🍪

 

次男が型抜きを手伝ってくれました♡

 

生地は前日の夜に準備しておいて、当日は型抜き→焼くだけにしておきました。

型は「ハート」「星」「ミッキー」「丸」と全部100均で購入したものです。

一応バレンタインなのでハートが多めで♡

段々上手になってきた次男は最後型から自分で生地を外せるようになってました!

ちょっと凹んで伸びたクッキーにはなってるけどそれはそれでかわいい♡笑

1回で焼きたくて無理矢理敷き詰めてます🤣

 

 

 

型抜きクッキーは美味しいし、作るのも楽しんでくれるので一緒にやると何倍も時間はかかりますが子どもが出来たらしたかったことなので私も楽しい時間です♡

 

 

 

そして話しは変わりますがおかあさんといっしょのゆういちろうお兄さんの卒業が噂されていて…

長男と見始めたのがゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんペアだったのですごくお世話になっていて…昨日なんてニュースになっていないか午後から検索しまくりです🥲

 

卒業後のご活躍ももちろん楽しみですがまだまだ毎日観たい!

ゆういちろうお兄さんの声も好き、シルエットはかせも好き、そしてけけちゃまがすごく好きで木曜日は本当に楽しみにしています♡

 

しばらくはソワソワしながら検索してしまう日々が続きそうです😅

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡