のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

改めて自己紹介☺️

ご覧いただきありがとうございます♡


最近少しずつですが嬉しいことにブログを見てくださる方が増えたので改めて自己紹介をしたいと思います!


tokoと申します😊
年齢は30代半ばで子どもが出来る前までは幼稚園や保育園で先生をしていました😄

4月から年長になる長男と、プレ幼稚園に通う次男と主人との4人暮らし🏠
日本の寒い方に住んでいます❄️

広〜く浅〜くの趣味がいくつかあるので子どもたちが寝た後に夜な夜な進めたり、現在はマイホーム建設に向けて色々と調べ物をする毎日を過ごしています。



♡好きなこと♡
1.ネイルを塗る💅
得意ではないですが、爪を見てテンションを上げるために時々セルフネイルをしています✦ฺ
集めすぎないように見るブランドはなるべく絞っていて、CANMAKEをメインに選ぶようにしています!
あとは気になっていたPLANET NAILも先月2本お迎えしました♡


出番が多めのネイルたちです✦ฺ

上手に塗れることの方が少ないのでブログに出来上がりを載せることはほぼないと思います😅笑



2.ハンドメイド
画用紙で壁面を作ったりイベントごとで手型アートをしたりするのが好きです♡
今はフェルトで子育てサロン用の名札を作りたいと材料を準備したのと、刺繍にチャレンジしてみたいなと思っています!
夏くらいに家族4人の手型と名前を刺繍してみたいなと考えているのですが普通の刺繍にしようか、パンチニードルを買ってみようか悩んでいます💦
やっぱりパンチニードルの方が初心者向けですかね??



3.マイホームのことを考える
主人は仕事が忙しいので私がほぼ考え工務店さんとのやりとりをしています😁
現在は住設や電気関係のお打ち合わせ中🤔
考えることは多いけど少しずつ決まっていくのは楽しいです♡
施主自給予定の照明を調べていますがたくさんかわいいのがあって決まらなさそう😩



4.ストレッチをする
2人目出産後骨盤を放置してたらブクブク体重が増えて行っています😩
痩せたい…ストレッチもしてるけど、甘いものも大好きで食べちゃうのでダイエットに全くなってないと思います😥
今更ながら骨盤ガードル買って届くの待ち中です😭
効果あると良いなー🥹



5.キャラ弁を作る
2022.4〜作り始めました🍙
作り始めたきっかけや振り返りお弁当はまた改めて書きたいと思ってまとめ中です✏️



ブログは頻繁には更新出来ないかと思いますが子どもたちのことやおうちのこと、キャラ弁などなど自分の好きなことを書いていきたいです😁

これからも宜しくお願いいたします!toko