のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

私の「変わった」残念なところ

ご覧いただきありがとうございます😊
tokoです♪

今週のお題は「変わった」ですね♪


私の「変わった」は体型です…


自己紹介にも少し書きましたが次男を生んでから体重増加がひどくプラス5〜6kg増えています😩
お腹まわりや背中、太もも…あちこちにお肉がつき妊娠期間以外で人生最高記録の体重になっています😭
冬は雪でお出かけしにくくなるので特に増加しやすかったです😭
ちょっと体重が落ちた!と思って喜んでいたらすぐに戻ってしまいます。


色々と制限しても続かないので(毎日続けるの苦手なんです😅)出来る日に出来ることをしようと思っています。
続かないから痩せられないのわかっているんですけどね💦
癒しのココアはやめられないし、「ママも一緒におやつ食べよう!」って渡してくれたら「ありがとう😊」と言って受け取ってしまいます😂


今はお散歩や公園、子育て支援に行く日を増やしたり、骨盤矯正のストレッチやガードルを履いて体重を減らすというよりは体型を整えることを目標に少しずつ頑張っています!


子どもたちに「ママのお腹ぷにぷに〜!」と言われるので夏までに少しは減らしたい!!

顔が丸くなりすぎてマスクを外して歩くのが恥ずかしくなったので顔まわりをスッキリさせたい!!!

お仕事したりと物理的に環境を変えれば痩せられるのかな?とも思いますが、まずは今出来ることから続けて、いつか「痩せました!」とお伝え出来るように、そして去年の七夕の短冊に「痩せたい」と書いたのに痩せてなくて長男にちょこちょこ確認されるので今年こそは頑張りたいと思っています😤



最後までお読みいただきありがとうございました♡