のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

お弁当振り返り2022年12月②

ご覧いただきありがとうございます😊
tokoです♪


昨日は幼稚園の入園式🌸
息子は在園児代表としてみんなで発表に参加してきました!
人前での発表は緊張してしまうタイプですが今回は楽しかったみたいです♪


さて、振り返りお弁当12月の後半です!
このペースで更新出来ればなんとか全部振り返られそうな感じがしています😊

2022/12/13

ジャムおじさん」でサンタクロースを作ってみました!
私的にはなかなか良い感じの出来栄え!と思って子どもたちに見せたのですが、ジャムおじさんの帽子がいつもと違うからか上手く伝わらず「誰??」と…説明しないとわかってもらえませんでした🤣
伝わるお弁当って難しいですね😅


2022/12/20

最後の週はプレゼントを運んできてもらえるようにまずは「トナカイお弁当」に☆
ツノをウインナーで作ったところがポイント!
おかかおにぎりですがトナカイの色が薄かった…もう少ししっかり色付けしてあげられれば良かったです😩


2022/12/21

クリスマスお弁当」の最終日は「サンタクロース」にしました🎅
トナカイさんもひっそり入れてあります☆
今年はプレゼントなんかも作って入れてみたいなーとか色々考えています🎁


テーマお弁当が終わるとイベント大好き長男も淋しそうだったのでちょっとは楽しんでくれたみたいです😊
嫌だと言うので野菜が少なくおかずの彩りが悪いのが見返すと気になりますが完食してきてくれるので今は楽しさメインで行きたいと思っています😄



最後までお読みいただきありがとうございました♡