のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

今週のお弁当と堂島ロール♡

今週のお弁当です🍙


2023/02/20

この日は息子リクエストの「三角おにぎりでふりかけがかけられるお弁当」です😄
ポケモンが大好きな長男☺️
持って行くふりかけを前日に張り切って選んでいました✦ฺ
ちなみに好きなポケモンは「ニューラ、バチンウニ、ピカチュウルカリオ」みたいです😄


2023/02/21

2/22猫の日が近いということで「妖怪ウォッチのジバニャン」にしてみました🍙
前々からリクエストされていたのでちょうどいい!と思って作ったのですがケチャップライスだからかまぁ色が薄い…カニカマがあったのに使わなかったことを顔のパーツを乗せてから後悔しました😢
顔の赤が薄いのに目の輪郭の黄色が濃くて完全に「ジバニャン風」です😭
鼻も大きすぎたし反省しかありません💦
どうしてキャラクターになると高確率で「○○風」になってしまうのでしょう…
本当に絵心のある方やセンスのある方が羨ましいです😭


しかも幼稚園で食べるときには「のっぺらぼうになってたよー」って言われました🥹
一応ズレにくいように抗菌シートも入れてはあるのですが、カバンはきちんと背負わないしお弁当箱出すときもリュックの口が結構狭くてお箸セット入れてると出しにくいんですよね😅
どれだけの確率で完成形のお弁当を開けたときに保てているのだろうかと不安になります😂
ぜひキレイに保てる方法があれば知りたいです!!😭



そしておまけの結婚記念日ケーキ🍰

堂島ロールさんのデコレーションケーキです♡
あいかわらず生地もクリームも美味しくてすぐなくなりました😂
途中でライター着火しなくなって1本そのままだし、なんならロウソクの本数あってないし😂
写真の写りもよろしくなくて美味しさが伝わらないと思いますが安定の美味しさでした♡

テレビに影響されて買いましたがまた食べたい♡♡♡


優しい旦那さまとかわいい息子たちのおかげでまた今年も結婚記念日を迎えることが出来ました♡
当日はくるくる回るけどみんな大好きなお寿司も食べられたし大満足です🍣

来年も笑顔で迎えられますように✦ฺ



来週はひなまつりお弁当頑張るぞー!!😤
ブログも上手に書けるようになりたいぞー!!!😭



拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございました♡