のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

素敵なおうちに「しなきゃ」をやめよう!

今回はコラボのお題なんですね✦ฺ

私がとらわれていた「しなきゃ」は皆さんみたいな素敵なおうちに「しなきゃ」です!
そこを身の丈にあった自分たちらしいおうちに「しよう」に変えてみました😄



マイホームを建てるために検索をすることが多いのですが目につくのはやはりオシャレなおうちで🥹
大きな吹き抜けや窓、シースルー階段にアイランドキッチン…見るだけで「すごーい!!」と思ってしまうおうちがたくさんありますよね🥰

我が家もまだ間取りと予算を決める段階ではキッチンは絶対にタッチレス水栓と海外製の深型食洗機に「しなきゃ」とか、せっかく建てるんだからあれこれつけなきゃダメ!っていう気持ちが強かったです😅

でも実際に間取りをいただいたり予算案を見ると思い通りにならないこともたくさんあるし、本当に我が家には必要なのだろうかと1つひとつ見直していきました。

結果、オシャレよりも子どもたちの安全と費用対効果を求めたおうちになりました😁
食洗機もなければタッチレス水栓も、玄関のキーレスもやめています。
光熱費や音の響きも考えて吹き抜けも採用しませんでした。
こうなるとすごーい面白みのないおうちになった感じもしてしまいますが、憧れていた広い洗面台にしたり、今よりも飾れる場所が増えて楽しみもあります♡
雑貨に使う雑費も増えそうですが😅笑


もちろん皆さんのおうちは見れば見るほど良いところがたくさんなんです♡
色々なオシャレな方のアカウントを毎日見てしまうので憧れやうらやましさ、出来ない悔しさもあります。
でも皆さんの素敵なおうち=我が家の素敵なおうちではないので自分たちらしさを出したお家になれば良いなと思っています😊


これが私がとらわれていた「しなきゃ」でした😄

家族みんなが楽しく過ごせるような温かいおうちが作れるように頑張ります!!
もう少し決まってきたら記録としてブログに残しておこうと思っているのでお付き合いください♡


最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIFULL STORIES
by LIFULL STORIES