のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

今週のお題「メモ」

ご覧いただきありがとうございます😊
tokoです♪



今週のお題 「メモ」 ですが、こども園で働いていたときにメモをすることが多くてそこから癖になっている感じがします。
働いているときはエプロンのポケットにも保育室にもデスクにも常にメモ帳がある生活でした📝

現在もお手紙を書くときもメモ帳に書き起こしてから本番書き、買い物行くにもメモ、冷蔵庫の中身もメモ…かなりのメモ大好きらしいです♡笑


自分用のメモもたくさんありますが、主人と共有しておきたいことが多くて増えている感じもしています。

例えば

  • ストックしたいお買い物の品
  • 新築工事の打ち合わせでの内容

などです。

特にお買い物は各自行ったりするのでホワイトボードに書いてあるものをチェックして買ったりしています!
そして買ったら消す!!報告もする!!!という感じで少しでも無駄なく効率良く過ごせるように気をつけています😊


タスクをメモして1つずつ消化して消していくのもスッキリして好きです😁
全部達成出来てメモを削除するとやり切った感倍増です!


紙にも、携帯にも、ホワイトボードにも…メモは 私の生活にかかせないもの です😁
またかわいいメモ帳も集めたいな〜♡


最後までお読みいただきありがとうございました♡