のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

お弁当振り返り2022年12月①

ご覧いただきありがとうございます😊
tokoです♪


今日から長男の幼稚園最後の1年がスタートしました!
去年は1週間くらい経ったら「幼稚園行きたくない病」になったので今年はどうかな?と…初日は頑張ってたみたいですがおうちではなかなかメンタルケアが必要そうな感じなので様子を見て行きたいと思います。


さて、振り返りお弁当12月の前半です!
12月はクリスマスを意識したお弁当にしてみました🎄
イベント事は大人でもワクワクするので考えるのも楽しかったです😆



2022/12/05

ミスドの「雪だるまピカチュウ」をイメージして作りました☃️
少し前にこのドーナツを食べたのでせっかくだから作りたいと考えていました🍩
Seriaで買ったピックが本当に彩りやかわいさを助けてくれています😭



2022/12/06

次の日は王道の「スノーマン」にしてみました!
息子からは「今日は普通の雪だるまね」と言われてしまいましたが私も前日にそう言って説明した気がするので言われても仕方ない…ウインナーで作ったトナカイをひっそりと隅に入れてます。



2022/12/12

この週は「アンパンマン」のキャラクターで作ってみようと思い初日は「アンパンマン雪だるま」にしました☃️
ちくわに無理矢理頭のバケツを乗せる雑さ😅
そしてそのお弁当を雑に扱う息子なので絶対どっかに吹っ飛んで行ってたと思います😩



作るのも楽しいですが、作るものを考えることやピック探しも楽しいです♡
フリーハンドは苦手なので事前に型紙作って準備しています。
4月のお弁当も作りたいものを決めたので今から作るのが楽しみです😊


最後までお読みいただきありがとうございました♡