のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

今週のお弁当

ご覧いただきありがとうございます😊
tokoです♪

いよいよ3月になり今年度のお弁当の日も少なくなってきました!
早速ですが今週のお弁当です🍙



2023/03/06


トトロの映画をおうちで観たときから作ろうと思っていました!
揚げパスタも初めて作って気合を入れたはずなのに、すりごまを完全にご飯に入れすぎて濃い色のトトロになってしまいました😅
グレーを通り越して黒に近いトトロです💦
他のご飯は朝食にすでに出してしまっていてどうしようも出来ず…
ちなみに長男に「トトロの色ちょっと濃くなっちゃったー💦」と見せたら「大丈夫、次は薄くしたら良いんだよ!」と励まされました😂
年長さんになったらまた作ってみます🤣



2023/03/07

これはポケモンヒメグマお弁当です🍙
ヒメグマを前に1度作ろうとしてたのですが途中でくまのがっこうのジャッキーに変更しなければならないくらいチーズが上手に切れなくて😩
今回は前日に出来るところを作っておいたのでなんとかなりました💦
完成を見た長男は喜んではくれたのですが「ヒメグマなんか白くない?」と…おかかご飯にしたのですが今度は薄かったらしいです😅
色の調整って難しいですね😥




年中さんになって途中から作り始めたキャラ弁も残すところあと2回です!!
せっかくなので振り返り記録を書こうと思っているのですがこの1年で成長したのかな??🥹
そのときはかわいい♡と感じても結構見返したらひどいお弁当なんだろうなーと思います😅
ひどいなーと思いながらお付き合いください😂笑


残り2回は作りたいお弁当があるので楽しんで作りたいと思います😊

それにしても今は年中さんだからまた来年あるしーと思って明るく書けてますが、1年後は「もう最後になるんだ、淋しい…」ってしんみりしてるんだろうなーと🥲
上手い下手は別として1回1回大事にしていきたいです!!


今週もお弁当にお付き合いいただきありがとうございます♡
そして最後までお読みいただきありがとうございました♡♡