のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

今週のお弁当とセリア購入品🎏

今週のお弁当はひな祭りにしてみました♡



2023/02/27

1日目はシロクマさんのひな祭りお弁当🎎
シロクマさんのつもりで作りましたが長男にはミッキーとミニーちゃんに見えたようです😄
お弁当箱を開けたときに崩れてなかったのが伝わってきてそこが1番嬉しかったです🤣笑

小さいおにぎり2つにしたので1つずつおかずカップに入れたのが良かったのかな??と思い次の日も実践してみました↓


2023/02/28

次の日は動物さんではなくお内裏様とお雛様にしっかりなるように作ってみました✦ฺ
髪の毛つけるの苦手で前髪の角度だったり大きさが小さすぎたりで毎回のように人を作ると横の地肌が見えてる気がします😅
今月また人を作りたいと思っているので年中さんラストくらいは成功させたいです!!😅



どんなに残念な私のおにぎりでもお内裏様とお雛様にすぐ変身出来てしまうセリアのピック😁
見つけたときには嬉しくなってすぐ手に取りました♡

桃の花とぼんぼりもかわいいですよね😍
いつもと同じおかずでもピックが違うだけで雰囲気が変わるので助かってます😄

今年度だけでピックたくさん増えました✦ฺ
増やしすぎないようにとは思っていますが、イベント物は仕方ないと言い聞かせて買ってます😂



イベントと言えばこちらも見つけてしまいました♡

下のアートパネル2種類あってもちろん2種類とも購入♡



裏にはかけるところもついていました!

去年購入したダイソータペストリーと一緒に🎏(シワだらけでお恥ずかしい🫣)
セリアにも今年バージョンのタペストリーが売っていたのですが去年買ったし…と我慢しました🥹
色味がこのボードと一緒でかわいかったです♡


そしてもう1つは文字の練習中の息子にピッタリの物をインスタで見つけて購入してみました!


ひらがなもカタカナも書けるし、しかも繰り返せてすごく良いなと♡

なまえのところには本人の名前ではなく最近ハマっている「ざんねんな生き物辞典」の残念な動物たちの名前を書かされましたが兄弟揃って楽しそうだったので良しとしました👌


しまうときはパズル方式でケースに入れて✦ฺ


次男が水性ペン触らないようにしっかり避けておいてます😅
今日早速一緒に練習してたら顔にペンがついてました😂


これで苦手文字も書けるようになると嬉しいです♡
そして次男もあと少しでひらがな全部読めるようになるので興味をさらに持ってもらえると嬉しいなと思っています😄


お弁当も年中さんの間はあと4回!
楽しいお昼ごはんの時間になるようにもう少し頑張ってみます✦ฺ


最後までお読みいただきありがとうございました♡