のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

アドベントカレンダー作りました✂︎

アドベントカレンダー作りました❁

 

Seriaで買ったクリスマスの折り紙で袋を作り、シールに数字を書いてペタッとしています。

f:id:tmt0220:20211201162641j:image

 

1歳の子の小さいおやつがなかなかないので袋の中にはオーナメントが入っています。

 

マステで止めてますがまぁ毎日壁から何個も落ちてきます💦笑


Seriaで買ったオーナメントだったり、毛糸を巻いて作った物が入っているので袋の大きさが2種類になってます!

あとは製作に使うパーツなんかも入れました!
なんとなくのイメージで準備したので完成形はどうなるかわかりませんが、毎日楽しんで飾り付けしてくれたら嬉しいなと思っています◡̈

 

ツリーを作るのに使ったSeriaの大判フェルトとオーナメントやシールたちです。

毛糸はSeriaとDAISOで購入しました!

f:id:tmt0220:20211201163000j:image

 

f:id:tmt0220:20211201162853j:image

フェルトで文字をつけておいてここまでが下準備です。

 

初日はトップのお星様を貼ってもらいました⭐︎

ちなみに左が3歳のお兄ちゃん、右が1歳の弟のツリーです!

 

f:id:tmt0220:20211201162916j:image

オーナメントには横着していつ買ったか思い出せないほど昔のフライングタイガーで購入した星のシールも紛れ込ませました💦
2人分なので準備は大変でしたが間に合って良かったです!!

 

来年にはツリーを飾れるようになるかもしれないので今年が最後かも!と思って作ってみました!!

 

少し飾りが増えたらまた載せたいと思います😄