のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

3COINS 木のお金

最近になってお金に関心が出てきた長男くん。

色々気になってリサーチしていましたが3COINSの木のお金を購入してみました!

袋から出すとこんな感じです。

 

f:id:tmt0220:20211203141346j:image

お札も小銭も程よい枚数です✦ฺ

なんといってもかわいい♡

そして1歳の次男くんが口に入れても壊れたり破けることがないのが決め手でした!

 

買った当日はお店屋さんごっこしてやり取りしてくれましたがすっかり今はパズル化してます😩

そんなもんですよね…笑

 

 

ちなみに税込550円商品です。

私は2店舗回って最後の1つをゲット✦ฺ

お会計後に長男より少し大きい女の子が「木のお金ないねー」って言っていたのが聞こえてきてごめんね、とちょっと胸が痛みました。

 

保存は100均のA4サイズのチャック付き袋に。


f:id:tmt0220:20211203141325j:image

 

ただすごくギリギリの大きさで私しか出し入れ出来ず…。

B4サイズとの比較の写真は下にあります。

3歳の長男に1回試してみてもらいましたが「出来なーい!」と怒ってそれ以降やってくれなくなりました😭

もっとガバッと開くタイプの袋だともう少し出し入れしやすくなるのかな?と思っているので次お買い物に行ったときに購入してみたいと思っています!

 


f:id:tmt0220:20211203144954j:image

 

なかなか現金でお買い物する機会がない我が家ですが、お正月になったらお年玉で長男くんには自分でお買い物してみてもらおうと考えています😄

お金の大切さもわかってもらえるかな??

 

木のお金のお片付けの仕方でオススメがあればぜひ知りたいです!

 

追記→2021/12/07

違うタイプのケースに入れたら息子でも自由に出し入れ出来るようになりました✦ฺ

 

f:id:tmt0220:20211207215913j:image

 

そのまま飾って収納しない方にはオススメです♡