のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

数字ポスター

3歳の息子が全然数字に興味がないのでただ数字を打っただけですがシンプルなポスターを作りました。

 

f:id:tmt0220:20211013211530j:image


f:id:tmt0220:20211013211533j:image

 

A4サイズに設定したAdobeでただ数字を打って、フォントや色を変えただけのものです。

 

本当はもっとかわいくとか、絵をつけてあげたりしたいのですが私にはそんな力量はなく…

それでも一応選べるようにし「黒が良い!!」と言ってくれたので印刷してポスターにしたいと思います◡̈

 

ひらがな、カタカナ、アルファベットは覚えるのが早くて絵本なんかもすらすら読んでいるのですが数字はそこまで触れる機会もないからか本当に全然数えられなくて😅

あえて数字だけにして数字を意識してくれるように読み方はつけませんでした。

 

これを作ったことでどこまで興味を示してくれるかはわかりませんが効果があることを願って✦ฺ

のんびり見守りたいと思います◡̈