のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

敬老の日手形アート

少し前に作った今年の敬老の日手形アートです✦ฺ

シンプルに仕上げてみました(๑ت๑)ノ

 

 

f:id:tmt0220:20210926122715j:image

 

 

Adobeで文字を作成→コピー用紙に印刷→手形足形を取った画用紙と写真を切り抜いて貼り→白ボール紙に両面テープで貼って補強し完成です✦ฺ

 

文字は名前や月齢、身長体重を!

毎年身長と体重は入れるようにしているので手形足形とともに大きくなったのを感じてもらえると嬉しいなと思いながら作っています。

 

Adobeはテキストが真ん中になっているかガイドが出てくれるのでわかりやすく助かっています◡̈

 

今回の後悔ポイントはA4サイズ縦で作ったので全てがギリギリになってしまったこと(。•́︿•̀。)

 

兄弟で手形足形を分けたくてこうしたのですが、写真もう少し大きいの貼りたかったので同じA4サイズでも横向きで作れば違ったのかな?とも思いました。

 

また来年リベンジ!!

直接渡せる日まで大切に保管しておきます✦ฺ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました⭐︎