のんびり屋さんな息子たちとママのDiary

5歳と2歳のママ❁キャラ弁とハンドメイド☆

ミスドのつよいこグラスでコップ練習!

2021/11/12から発売したミスドポケモンつよいこグラスを購入しました✦ฺ

 

f:id:tmt0220:20211114222424j:image

 

しまじろうのときは買えなかったので今回は発売から2日目の午前中にお店に行ってみました。

お店の中にも外にもポケモンの紙袋を持っている方がたくさん!

まだあるかな?とドキドキしながら行くと置いてありました!!良かった✦ฺ

 

どちらも購入して良いとのことだったので1つずつ。

お兄ちゃんは右のドーナツを選んでいました。

左はカラフルです。

 

f:id:tmt0220:20211114222818j:image

 

アップだとこんな感じです。

キャラクターがたくさんでかわいい♡

 

f:id:tmt0220:20211114222929j:image

 

早速牛乳を入れてコップのみチャレンジです。

 

ちなみに練習するのは1歳5ヶ月の次男くん。

普段の練習はプラスチックの片方に取っ手がついているものを使用しています。

ただ手を入れて持ち上げると勢いが良いので溢れてしまったり、私が支えようとすると手を離してしまって…。

つよいこグラスは持ち手がないし小さいのでちょうど良いと思ったんです✦ฺ

 

初日はグラスの絵がかわいくて気になっちゃうらしくずっと「あ!あ!」と言いながら指差して持ってくれませんでした…。

大人でもかわいいと思うもん、そうだよね…。

結局私が持って飲むいつもの形で終わりました。

 

2日目は自分で持ってお口まで持って行けるように!

口を全部覆って飲むまではいけませんでしたが一歩成長しました✦ฺ

毎日続けていくと効果があると良いのですが★

1歳半健診までまだ日にちがあるし自分で持ってもらえるように気長に頑張ります!

 

紙袋もジュースのカップもなんなら止めてくれるテープまでポケモンがいっぱいで息子たちより私の方がテンション高かった気がします。笑

 

f:id:tmt0220:20211114224946j:image
f:id:tmt0220:20211114224950j:image

ドーナツもおいしそうに食べてくれて大満足の1日でした✦ฺ